2015年02月09日

今一番作ってみたいレシピ!!

最近、毎日のご飯がちょっとマンネリ気味です・・・。

どうしても小さい子どもがいると、夕方からグズグズし始めてしまったり、なかなか凝った料理をしている余裕がないんですよね。

だから、定番の簡単にできるご飯、お味噌汁、煮物、肉か魚のメインのおかず、箸休めの1品、みたいなメニューで、使う材料が違う、みたいな献立になります。

夫もわたしも和食が好きですし、体にもいいし、小さい娘にとってもいいのですが、毎日こんな感じだと・・・誰だって飽きますよね・・・。

分かってはいながら、どうしても作りやすい、手間のかからないこの献立になってしまうんです~。

できるだけ飽きないように、中華風のおかずの日、とかできる時は揚げ物もしたりするんですけどね~。

そんなわたしですが、最近ある方のブログをはまって読むようになりまして、その中でとっても作ってみたいレシピが掲載されていました!

お料理ブログではないんですけど、たまたま載せてくださっていて。

それは、おにぎりなんですけど、まず具材を作ります。

市販のさんまのかば焼きの缶詰めを買ってきて、それにチューブの生姜とマヨネーズを合わせちょびっとだけしょう油を混ぜます。

海苔を敷いたところにご飯を乗せ、その上にさっきの具材、またご飯を敷いておにぎりにするだけ。

我が家は缶詰めってほぼ使わないんですが、これはおいしそう・・・!

そして夫がかなり好きそうな予感がします・・・!

簡単だし、朝食や休日のお昼に出してあげたら喜びそうな気がします~。

さっそく挑戦したいと思います!


同じカテゴリー(グルメ)の記事
 テレビで見てよだれが~! (2014-05-01 10:05)

Posted by moon_the_heart at 21:21 │グルメ
削除
今一番作ってみたいレシピ!!