2014年11月09日

つっぱり棒を色々なところで活用する方法!

100円ショップやホームセンターで手に入るツッパリ棒、ありますよね。

あれは色々な活用法があるらしいですよ。

例えばトイレットペーパーってかさ張りますよね。

トイレのここだという位置にツッパリ棒をして、トイレットペーパーを並べて乗せればそれだけで収納できちゃいます。

かさ張るけど軽いトイレットペーパーには100円ショップの細いタイプでも十分かも知れませんね。

次に、鍋蓋収納に使う方法もあります。

キッチンの収納で鍋蓋って邪魔ですよね~かさ張るし重ねにくいし!!

ツッパリ棒を収納庫につけてそこに並べるように蓋を置いて持ち手をひっかけるんです。

そうすればスッキリ!鍋蓋が収まるんです!

それからびっくりの利用法がカフェカーテン風のインテリアです。

二本のツッパリ棒を使って高さと前後を変えて取りつけて、布なのを設置すると、カフェカーテンのようになるそう!

これは真似してみたいですね~。

あとは、ベビーゲートなんていうのもありましたよ。

安全さえ確保できそうならいいですよね!

すぐに使わなくなるものですから、安く作ってしまいたいです!

我が家もいくつか真似してみようかな~。


同じカテゴリー(生活)の記事
 この季節になると・・・楽しいこと! (2015-06-05 22:16)
 ピンポイントに天気のわかるアプリ (2014-03-06 09:48)
 男のチャーハン (2012-02-12 18:25)
 休日 (2011-11-08 23:30)

Posted by moon_the_heart at 09:33 │生活
削除
つっぱり棒を色々なところで活用する方法!